スポンサーリンク


オンワードクローゼット(オンワードの公式通販)で時々行っているシークレットセール。
最大で70〜80%オフの商品もあります。

先日そのセールでストレッチパンツを約60%オフで購入しました。
はき心地などをご紹介します。

dress-shop-97261_640.jpg


【自由区】チェルビック2WAYストレッチパンツのはき心地


購入したのはチェルビック2WAYストレッチパンツ。
色はライトグレーです。

自由区チェルビック2WAYストレッチパンツ.JPG

ウエストはゴムでストレスフリーにはくことができます。
ファスナーやボタンがないので、お腹まわりがすっきりとしています。

自由区チェルビック2WAYストレッチパンツ.JPG

素材はポリエステル61%、レーヨン34%、ポリウレタン5%で、家庭で手洗いできる表示になっています。
真夏は無理ですが、3シーズン楽しめる生地です。

ストレッチがよく効いていて、ももやふくらはぎに余計な負担がかかりません。
なんてはきやすいパンツなんだろうと思ったほどです。

50代になってから窮屈なパンツははき心地が悪くて避けていましたが、これなら1日中はいていてもストレスなしです。

IMG_2451 .JPG IMG_2455 .JPG


サイズ


購入したパンツのサイズは36。
ウエスト62〜66p、ヒップ87〜91p、股上23.4p、股下67p、もも回り48p、ひざ幅18.7p、すそ回り28.8p(オンワードクローゼットのサイズガイドに従い実測しました)。

身長151pの私がはくと、すそはくるぶしがぎりぎり隠れるぐらいの長さです。
ストレッチが効いているので窮屈感はありませんが、最近もも回りが太ってきたのでサイズを1つ上げたらゆったりとはけるのではないかと思いました。


すっきり見せにグレーはおすすめ


以前に受けた骨格診断のセミナーで、パンツスタイルをすっきりと見せるためにはグレーはおすすめだと教わりました。

黒は細身に見えそうですが、重く見えるのでグレーやダークグレーがすっきりと見えるということです。
ライトグレーは初めてですが、明るく見えるのが気に入ってます。

テーパード型シルエットが足のラインをきれいに見せてくれるのも嬉しいことです。

オンワードクローゼットのシークレットセール


オンワードクローゼットのシークレットセールは会員限定ですが、会員登録はいつでもできます。
気に入った服がお得にお買い物ができるかもしれませんよ。

オンワード・クローゼット

オンワード・クローゼット


スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly