スポンサーリンク


久しぶりにユニクロのTシャツを購入しました。
スーピマコットンリブクルーネックT(半袖)のパープルです。

ユニクロのTシャツは長いこと愛用していますが、サイズは大きく変わってきています。
サイズ変更の理由や、このTシャツの着心地などを記します。

person-1148941_640.jpg



サイズ変更の理由


30代はXS、40代はS、そして50代の今ではM。
サイズが変わってきた理由は、当然のことながら体型の変化です。
あのころの私はいずこに・・・という気分です。

SサイズでもOKですが、「着ていてラク」が最近の洋服選びのポイントの1つ。
短時間ならともかく、1日中着ているようなTシャツはラクなのが一番です。
リブクルーネックTシャツのSサイズとMサイズを試着した後、Mサイズを選びました。


スーピマコットンリブクルーネックT(半袖)のサイズ



ユニクロ・リブクルーネックTシャツ.JPG

ユニクロのサイトによるサイズは下記のとおりです。

SM
身丈59p61p
肩幅31p32p
身幅33p36p
袖丈14p14.5p


素材は綿95%、ポリウレタン5%で、洗濯機で洗えます(ネット使用)。


着心地


身長151pの私がMサイズを着ると、袖は上腕部の2分の1弱が隠れるほど。
身丈はすそをまっすぐ伸ばした場合に、腰骨から13cmほど下の位置になります。

少し長めですがボトムスにインしたり、ゆるめにタックインしてウエスト周りに馴染ませてもいいかと思っています。

身幅は素材がリブなので体にフィットしていますが、体のラインが丸見えという感じではありません。
すっきりと見せながらも、体型をうまく隠してくれています。
Sサイズはラインがはっきりと出てしまいました。

衿ぐりはクルーネックです。
イメージではもう少し衿ぐりが開いているように感じましたが、首が短めの私が着るとちょっと詰まっています。
もう少し衿が開いている方が似合うのですが、色に一目惚れして買ってしまいました。


身長低めの着こなしの悩み


ユニクロのTシャツは私のように身長が低めだと、着丈がちょっと長めです。
すそをアレンジするだけでなく、アクセサリーや小物などもうまく使っていきたいです。

ユニクロ・リブクルーネックTシャツ.JPG ユニクロ・リブクルーネックTシャツ.JPG

身長が低くても上手に着こなせる方法など、コメント欄やメッセージで教えていただけると嬉しいです。


スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ