スポンサーリンク


年齢ともに知らず知らのうちについてくる脇や背中の余分な脂肪。
いわゆるはみ肉。

特に後ろ姿はなかなかチェックしにくいので、気づいたときには(大汗)。
Tシャツの後ろ姿がはみ肉で段々になっているのは、見られていると思うと恥ずかしい!

トレーニングをして引き締めるのが一番でしょうが、そうそう簡単にスッキリできないのが50代。
しっかり運動もしながら、でもその過程ではうまくカムフラージュするのもアリですよね。


active-84646_640.jpg



G-FITスポーツブラ


スポーツクラブに行くときは、いつもスポーツブラを着用しています。
かぶるだけでOKなのでラクチンです。

カラフルで気持ちが華やぐ点もお気に入り。
肩ひもが見えてもおかしくないので、普段の生活にも使えます。



お気に入りだけど、最近では背中部分の細さが気になっています。
細いと余分なお肉を乗せてしまうので。
あぁ、50代ってツライ・・・。


最近お気に入りのスポーツブラ


そんなときに見つけたのがこのスポーツブラ。
cervic(セルヴィック)というメーカーのものです。

セルヴィック・スポーツブラ.JPGセルッヴィック・スポーツブラ.JPG 背中部分です。
Mサイズ(バスト79〜87cm)

黒とベージュ2色で華やかさはないですが、実用性は十分あります。

G-FITスポーツブラ.JPG
M/ABサイズ(トップ72〜82p、アンダー60〜70p)

今まで使っていたG-FITのスポーツブラと比べると、脇の高さはどちらも約10pで変わらないものの、背中部分を覆う面積が違うのが上の写真からわかると思います。

背中部分が幅広いのと適度なストレッチがあるのとで、背中と脇のお肉がブラに乗ることなくスッキリ見せてくれます。

段々にならないのでTシャツや薄手のトップスでも大丈夫。
肩ひもも太く安定感があります。

パッドで胸の形をきれいに整えてくれるので、胸が小さめな私には嬉しい味方です。
サイズはM〜LLまでありますが、カップが割と小さめなのでグラマラスな方は窮屈ではないかと推察されます。

伸縮素材を使っているので、頭からかぶっても足からはいてもどちらでもOK。
着脱がラクなのは嬉しいことです。

Sports ブラ(スポーツブラ) 【cervic/セルヴィック/セルヴァン】【3枚購入で送料無料】【フィットネス ブラ】


トレーニングより簡単に背中をスッキリさせる方法


背中のはみ肉をなくすためにはトレーニングも必要ですが、きついトレーニングよりもまずは姿勢をよくすることが近道です。

猫背になっていませんか?
背筋をピンと伸ばすだけで、背中に多少お肉があってもスッキリと見えるはず。

肩を気持ち後ろに引いて姿勢をよくして、腹筋にちょっと力を入れるだけで下腹も持ち上がってきます。
ちょっとの意識でキレイになれるなら嬉しいですよね。


まとめ


後ろ姿を美しくするために、お肉を隠してくれるブラの助けを借りたっていいと思います。
苦しい努力だけでなく、上手にカムフラージュしたいものです。

ちょっとサイズが変わってしまったときには、「体型変化があっても大丈夫!|便利なお助けグッズ・スーパーフックのご紹介」に書いたグッズも便利です。
よかったらご覧ください。

yoga-2114512_640.jpg

ゆきのの本音

上手に隠して美しく魅せよう!
それも大人の技…と信じたい(笑)



50代ならではの記事が集まっているブログ村テーマです。

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly