スポンサーリンク


30年ぶりの同窓会に着たワンピースはとてもシンプルなものでした。



シンプルだからこそアクセントになるアクセサリーをと思い、スワロフスキーのネックレスを選びました。


glass-313899_640.jpg



スワロフスキーVanda ネックレス


スワロフスキー・Vanda ネックレス.JPG スワロフスキーVanda ネックレス長さ63cm

写真のようにセーターの上にカジュアルにもつけられます。
目立ち過ぎないけれど、さりげないきらきら感が気に入ってます。


スワロフスキーAdoreネックレス


別の機会には同じワンピースに、こちらのネックレスを使用してみました。

スワロフスキー・Adoreネックレス.JPG スワロフスキーAdoreネックレス長さ40cm

こちらは長さが40cmなので、クリスタルが胸元に垂れるのではなく首の下にちょこんと乗るようなイメージです。



スワロフスキーのきらきら感がお気に入り


スワロフスキーのクリスタルの輝きが好きで、アクセサリーもいくつか持っています。
きらきらとした輝きは、いくつになっても女性の心をわくわくさせてくれるものですね。

私は151cmと背が低いので、アクセサリーがあまり目立ちすぎると背の低さが余計に目立つように感じます。
顔だちもシンプルなので(^^;

ママ友の中には、顔だちもファッションも華やかでアクセサリーもゴージャスと、会うたびにいつも楽しませてくれる人もいます。
とっても似合っていて羨ましいです。

日本的な顔立ちの私には無理ですね(笑)
そんな私でも、スワロフスキーなら躊躇なく楽しめます。


まとめ


スワロフスキーのジュエリーは、ゴージャスなものでは数十万円のものもありますが、15,000円前後のものもあります。

ピアスができる方なら、耳元でさりげなく輝かせているのも素敵だと思います。
シンプルな装いには、クリスタルの輝きが一段と映えるでしょうね。

更年期に親の介護に・・・と気持ちが暗くなることもある50代ですが、いくつになってもきらきらとした輝きを楽しんで、華やいだ気分になりたいものです。


スワロフスキーのオンラインショップはこちらから移動できます。
スワロフスキーオンラインショップ


おしゃれの参考になるブログ村テーマです。

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly