スポンサーリンク


気に入って使っていた化粧水にローヤルゼリーエキスが入っていることに気づいたのは数ヶ月前。

ローヤルゼリーにアレルギーがあるため慌てて使用をやめました。
経口摂取では喘息が出てしまいますが、化粧水では特にアレルギー反応はありませんでした。

それでもいつどのような形でアレルギーが出るかわからないので、できれば接触しない方がいいかと思いました。

保湿性が高い点が気に入っていたのに残念です。


cosmetology-2654390_640.jpg



化粧品とローヤルゼリー


化粧品に含まれるローヤルゼリーの効果には

  • 皮膚の新陳代謝を促進

  • 保湿効果を高める

というものがあるそうです。

効果としてはありがたいものですが、アレルギーがあってはどうしようもありません。

使われている成分をきちんと確認すると、ローヤルゼリーが使われている化粧品は結構あるものですね。
だからこそ念入りにチェックしなければ・・・ということで、現在あれこれと化粧水を試しています。

前回の無印良品週間で買えなかったエイジングケアシリーズも候補の1つです。



【無印良品】エイジングケアシリーズ


無印良品・エイジングケアシリーズ.JPG

エイジングケアシリーズは新しいものとなりました。
前回の無印良品週間はちょうど商品の入れ替え時期と重なり、在庫がなく購入できなかったわけです。

エイジングケアシリーズは、「乾燥やエイジングサインが気になる肌に、ハリとうるおいを与えるシリーズ」です。

無印良品のスキンケア商品でもバランス肌シリーズにはローヤルゼリーが使われていますが、エイジングケアシリーズは大丈夫。

私の場合はローヤルゼリーが含まれていないこと以外にも選ぶ上で大事なポイントがあります。
それは価格。
化粧水はたっぷり使いたいので、お値段が気になるようでは顔にバシャバシャ使えませんから。

2,000円以下で買える無印良品化粧水はコスパ抜群ですね。

【無印良品】エイジングケアシリーズ

まとめ


今回はお試しということで、少量の携帯タイプを購入しました。
化粧水、化粧水・高保湿タイプ、乳液、オールインワンジェル、プレミアム美容液の5種類(美容液は携帯タイプはありません)。

使い続けられるかどうか、これでしばらく試してみたいと思っています。
使い心地などは後日また。



スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly
タグ