スポンサーリンク


チョコレートの甘さはお腹も心も満たしてくれるものです。
きれいなチョコレートは目も楽しませてくれます。

ドバイ出張のお土産に夫がチョコレートを買ってきてくれました。
初めて見るチョコレートです。


chocolate-183543_640.jpg



目次


 ・中東のゴディバ・Patchi(パッチ)
 ・シンプルなチョコレート
 ・日本で購入できないのが残念!
 ・ゴディバのチョコレートに似ている

三越・伊勢丹オンラインストア



中東のゴディバ・Patchi(パッチ)


パッチ(Patchi)・チョコレート.jpg

中東のゴディバと称されるPatchi(パッチ)のチョコレート。
レバノンのチョコレートブランドですが、ドバイの定番土産となっています。

というのは、夫に同行した方の弁です。
夫はこのチョコを知らず、初めて購入してきました。

爽やかなグリーンのパッケージに白いリボン付き。
白とグリーンのコントラストがきれいです。


シンプルなチョコレート


薄い箱の中に、このような平らなチョコが敷き詰められています。

パッチ(Patchi)・チョコレート.jpgパッチ(Patchi)・チョコレート.jpgパッチ(Patchi)・チョコレート.jpg

お味はごくごくシンプルで、日本人の口にも合うと思います。
ミント味のものもあります。

この商品はプレーンなチョコレートですが、パッチのチョコレートは種類が多くまた次々に新商品を出すのが特徴だとか。
新しいものを見つける楽しみがありますね。


日本で購入できないのが残念!


オンラインショップで購入できたら嬉しいですが、Patchiのホームページによると現在オンラインショップの取り扱いがあるのはアメリカ合衆国とレバノンのみとなっています。

なかなか手に入らない分、出張や旅行のお土産に選ぶと喜ばれると思います。
お値段もゴディバほどではなく、比較的お手軽価格です。

ショップは中東周辺がメインですが、イギリスやフランス、フィリピン、インドネシアなどにもあるとホームページにはありました。
海外旅行の際にショップを探してみるのも楽しいかもしれません。

パッチのホームページには美味しそうで可愛らしいチョコレートがたくさんあるので、見ているだけでも楽しいですよ。

バレンタインシーズンに以前高島屋で取り扱いがあったという話も聞きましたが、最近では日本での販売はないようです、残念!!

時々ヤフオクにパッチのチョコレートが出品されています。


ゴディバのチョコレートに似ている


中東のゴディバと言われるだけあってか、チョコレートの雰囲気が似てます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

<ゴディバ>カレ アソートメント
価格:2160円(税込、送料別)



あぁ、誰か中東方面に旅行か出張行く人いないかしら・・・(笑)

三越・伊勢丹オンラインストア

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly