スポンサーリンク


ここ数年で1.5〜2s太りました。
ゆとりのあったパンツも久しぶりにはいてみたら、ウエストがきつくなっています。

そんなパンツを1枚処分し、新しいパンツを購入しました。
ウエストにゴムが入ってラクにはけますが、シルエットがきれいな50代に嬉しいパンツです。


fashion-605508_640.jpg



目次


 ・オンワード・クローゼットのシークレットセール
 ・J.PRESS・【洗える!】ギャバストレッチ パンツの詳細
 ・ウエストゴム入りでラクラクはける
 ・骨格診断ストレートタイプに似合うパンツ
 ・手持ちのトップスに合わせやすいパンツ
 ・まとめ

オンワード・クローゼットのシークレットセール


新たに購入したのはJ.PRESSの「【洗える!】ギャバストレッチ パンツ」のネイビーです。

icon
icon
J.PRESS 【洗える!】ギャバストレッチ パンツ
icon

ちょうどオンワード・クローゼットの会員限定・シークレットセール中だったので、定価から40%オフで購入することができました。

オンワード・クローゼットでは時々セールを行っていますし、今回のような大幅値引きのシークレットセールもありますので、会員登録しておくと便利です。

首元スッキリ細見せニット|Vネックリブニットカーディガンを買いました」の記事で書いた「J.PRESS テンセルウールリブ Vネックカーディガン」は同じセールで50%オフでした。

icon
icon
J.PRESS テンセルウールリブ Vネックカーディガン
icon


J.PRESS・【洗える!】ギャバストレッチ パンツの詳細


素材は毛49%、ポリエステル49%、ポリウレタン2%です。
適度なストレッチ感があるため、はき心地がよいです。

家庭で手洗いができ、しわになりにくい素材です。

サイズ表(p)
サイズウエストヒップ股上股下もも周りひざ幅すそ周り
7/Sサイズ71.4〜76.088.824.668.055.021.543.4
9/Mサイズ74.0〜80.090.024.768.257.421.844.5
11/Lサイズ76.4〜82.093.224.968.659.222.945.4


身長151pの私が9/Mサイズを着用すると、くるぶしが隠れるぐらいの丈です。

J.PRESS・ギャバストレッチパンツ.JPG

色はネイビーのほかに、グレー、キャメル、カーキがあります。


ウエストゴム入りでラクラクはける


ウエスト周りは後ろにゴムが入っています。

J.PRESS・ギャバストレッチパンツ.JPG

前はスッキリとしたシルエットなので、ラクにはけるけれどもきれいに映ります。

J.PRESS・ギャバストレッチパンツ.JPG

ストレッチ感のある素材でウエストゴム入りなので、窮屈感がなくリラックスしてはくことができます。
その上シルエットがきれいでスッキリして見えるので、体型が変わりがちな50代には嬉しいパンツです。


骨格診断ストレートタイプに似合うパンツ


骨格診断を受けて、私は「ストレートタイプ」だとわかりました。

似合うパンツスタイルは、太ももを強調しないストレートパンツです。
スキニーは肉感を拾ってムチムチした印象になるのでNGです。
シンプルでベーシックなスタイルが似合います。

こんなワイドパンツもストレートタイプに似合うと言われますが、身長が低めの私はまだチャレンジできずにいます。

icon
icon
INED ワイドスラックスパンツ
icon


手持ちのトップスに合わせやすいパンツ


ネイビーのパンツはトップスにどんな色を持ってきても合わせやすいです。

J.PRESS・ギャバストレッチパンツ.JPGJ.PRESS・ギャバストレッチパンツ.JPG

ベーシックカラーなので、トップスに明るい色や柄物を持ってくれば華やかさも出せます。


まとめ


更年期をはさんで基礎代謝が下がってくる年代の50代。
体型変化は避けられません。
体重が変わらなくても、全体のシルエットが変わってくることもあります。

ラクではあってもおしゃれ感のあるファッションを楽しみたいです。
「ラク」と「おしゃれ」の両方を楽しめるファッションを模索していきたいものです。


おしゃれの参考にこんな本を電子書籍で読んでいます。


スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ