スポンサーリンク


楽天スーパーセールが始まっていますね(3月8日01:59までです)。

今回のセールでは特に買う予定のものはありませんが、今までに楽天で買ったものの中で50代におすすめのグッズをご紹介します。

・メガネチェーン
・ノンホールピアス
・【パナソニック】まつげくるん ナチュラルカール
・パーソナルカラー診断4シーズン色見本帳
・冷えとり腹巻


office-620817_640.jpg



メガネチェーン


老眼が徐々に進みつつあります。
一番ラクなのは裸眼。

家の中で使うメガネは、PC用に作った単焦点手元用(いわゆる老眼鏡)がメインです。
遠くは見えなくても家の中のような狭い空間では支障ありません。


外出時は遠近両用コンタクトレンズか、近視用のメガネを使っています。
車の運転には必須アイテムです。

近視用のメガネを使っているときに便利なのがメガネチェーン。
メガネチェーン.JPG
メガネチェーン エレガントでアクセサリー感覚で使えるメガネチェーン

外出先でスマホを見たり本や新聞を読んだりするときには、メガネを外さないと見えません。
外したメガネをそのたびにメガネケースに入れるのは面倒だし、片手でメガネを持ったままでは作業がしづらいです。

そんなときにメガネチェーンが付いていたらメガネを外すだけ。
電車の中ではバッグや荷物を持っていますから、特に重宝しています。

今まで使っていたメガネチェーンは黒い細かなビーズだけを使ったシンプルなもの。
新たに購入したものは、パープルの数種類のビーズとプラスチックパールが使われています。
柔らかな色合いが気に入っています。
メガネチェーン.JPG

パープル以外にピンクとグレーがあります。
ピンクは可愛らしく、グレーはシックな印象です。



ノンホールピアス


おしゃれ上手な友人に紹介されて購入したのがノンホールピアス。
プチプラアクセサリーなので、そのときのファッションや気分によって使い分け、デザインの変化を楽しんでいます。

50代の今からピアスの穴を開けるのはちょっと・・・でもおしゃれを楽しみたいという方におすすめです。



ノンホールピアス.JPGノンホールピアス.JPGノンホールピアス.JPG

イヤリング専門通販サイト ルクールロゼ・ノンホールピアス
アクセサリーショップPIENA・ノンホールピアス


【パナソニック】まつげくるん ナチュラルカール


パナソニック・まつげくるん.JPG
パナソニック 「まつげくるん ナチュラルカール」 EH-SE10P-N ゴールド[EHSE10PN] panasonic

加齢とともにまつ毛がビューラーだけでは上がりにくく、また下がりやすくなってきました。
行きつけの美容院で担当美容師さんに相談したところ、ホットビューラーを勧められました。


ビューラー⇒マスカラ⇒まつげくるん
の順番で使っています。

趣味でエアロビクスを15年ほど続けていますが、45〜60分レッスンで汗だくになったあとでもまつ毛のカールはそのままです。

パナソニックのまつげくるんには、いくつかの種類があります。
価格や機能もそれぞれです。




パーソナルカラー診断4シーズン色見本帳


数年前にパーソナルカラー診断と骨格診断を受けてきました。

体型や肌の張りなど若いころとは大きく変化している50代。
50代からのおしゃれをどう楽しんだらよいのか・・・その指針の1つになるのではないかと考え、近くで開催されたセミナーに参加した次第です。


2つのセミナー受講後に購入したのが「パーソナルカラー診断4シーズン色見本帳」です。

パーソナルカラー診断4シーズン色見本帳.JPGパーソナルカラー診断4シーズン色見本帳.JPGパーソナルカラー診断4シーズン色見本帳.JPG
4シーズンカラーを1冊に。パーソナルカラー診断4シーズン色見本帳

4シーズン合計72色が1冊になっているため、生地は小さく(1.3p×2.0p)1シーズンごとのカラーも18色と少なめです。
ファッションの参考にする程度でしたら、この大きさでも十分役に立っています。


骨格診断ではストレートと診断されました。
50代のファッションカテゴリにパーソナルカラーや骨格診断を取り入れたおしゃれを模索している記事を書いています。
よろしかったらそちらもご覧ください。


冷えとり腹巻


数年前の秋に出血性膀胱炎に罹りました。
散々な目に遭いましたので、お腹まわりの冷えを予防するために絹腹巻を購入しました。

絹腹巻.JPG
【正活絹】絹腹巻(シングル) 冷えとり腹巻 シルク100% 日本製


普段でもちょっと冷えてるな・・・と感じるときには、すぐに着用するようにしています。
薄手なので洋服に響くこともなく、じんわりとお腹まわりを温めてくれます。

今まで冷えに縁がなかった女性でも(私がそうです)、更年期を境に冷えを感じるようになることがあります。
温めるだけで体調が回復することもあります。
冷えとは無縁でいたいものですがそうもいかない場合は、こんな腹巻も役に立ちますよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【正活絹】絹腹巻(シングル) 冷えとり腹巻
価格:2484円(税込、送料別)




まとめ


50代の私が使ってみて便利だと感じるものを5つご紹介しました。
同年代の方におすすめです。

更年期をはさんで体調や体型の変化が大きい年代ですが、便利なグッズを利用しながら50代をそしてこれからやって来る60代を楽しみたいものですね。

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly