スポンサーリンク


数年前に中高時代の同窓会に出席しました。
そのときのファッション、バッグ、アクセサリーに関する記事を以前に書いてきました。

検索して来てくださる方が多いので、ひとつにまとめてみました。


woman-2608849_640.jpg



50代の同窓会・ファッション



ドレス・50代同窓会のファッション|夏・ホテル宴会場の場合


同窓会は夏にホテルの宴会場で行われました。
季節や開催される場所によってもファッションは違ってくるかと思います。

それでも50代という年齢ですから、ある程度きちんとしたものが求めらるのではないでしょうか。
当日はワンピースに羽織もの、スーツといった方が多かったのを記憶しています。


50代の同窓会・バッグ



ワンピースを着た女性・50代の同窓会|バッグは普段使いもできるオシャレで機能的なものを購入



バッグは手元にあるものを利用しようと思っていましたが、いざ服を新調したら似合うバッグがなく慌てて購入しました。

服に合わせてバッグや靴は早めにチェックしておくとよいですね。
持っているものを活用できれば一番経済的です。

新たに購入する場合でも時間があれば気に入ったものをじっくり吟味できますが、時間がなくて適当に間に合わせで買ってしまうときっと後悔するでしょう。

ホテルの宴会場でビュッフェ形式だと、クラッチバックよりも手に掛けられるのもの方が使い勝手がよいです。

頻繁に同窓会やパーティーなどに出席する機会があるなら、華やかで小ぶりのバッグを用意するのもいいでしょうが、そうでないならおしゃれだけれども普段使いもできるバッグがおすすめです。


50代の同窓会・アクセサリー



アクセサリー・シンプルコーデのアクセントに|スワロフスキーの派手すぎないきらきら感がお気に入り!


普段からスワロフスキーのアクセサリーを愛用しています。
身長151pと背が低いものですから、ゴージャスなものは似合いません。
シンプルで品のある輝きのあるアクセサリーが気に入っています。

着ていく服が決まったら、アクセサリーも合わせてみるとよいですね。
同窓会を機会にちょっと奮発したアクセサリーを買うのもよし、プチプラでおしゃれなデザインのものを選ぶのもよし。

最近ではプチプラでも素敵なデザインのものがありますね。
むしろ斬新なデザインはプチプラだからこそチャレンジできるとも思います。


50代の同窓会・同窓会後もファッションを楽しもう!



ドレス・同窓会だけじゃもったいない!|50代同窓会ファッションを着回して楽しむ


同窓会用に服を新調したなら、そのときだけでなく普段も着回して楽しみたいものです。

スーツなら上下別々にしてカジュアルなファッションに合わせてもいいでしょう。
ワンピースなら羽織るものを変えるだけで印象が随分と違ってきます。

購入するときに、その後のことまで考えて選ぶという選択肢もあるかと思います。
それでも先のことばかり考えて、無難なファッションになってしまってはつまらないですね。

せっかくの同窓会ですから、優先するのは自分の「何を着たいか」という気持ちではないでしょうか。


まとめ


50代女性にとって久しぶりの同窓会は「非日常」です。

少しでも若く見られたい。
少しでもきれいに見られたい。

出席する誰もが思っていることでしょう。
でもそれは会場に行くまでのこと。
ひとたび会場に足を踏み入れたら、あっという間に気持ちは10代に戻っています。


次回は還暦を記念した同窓会を開く予定だと、幹事をしてくれた友人たちが言っていました。
60代の同窓会。
またそれも楽しみです。


50代の思いがギュッと詰まった記事を読むことができるブログ村テーマです。

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly