スポンサーリンク


数年前に無地のガーゼストールを数色購入し、単色で使ったり2枚重ね合わせてグラデーションで使ったりして楽しんできました。


この春には柄物のストールでおしゃれを楽しんでいます。


花柄ストール.JPG



リネン×コットンストール




リネン80%コットン20%のハリのあるストールです。
サイズは約180cm×約60cm。

しっかりとした手触りで、ちょっと肌寒い日でも首回りが暖かく感じます。
全18色と色が豊富なので、好みの色やパーソナルカラーに合った色を選ぶ楽しみがあります。

ブログ村テーマ
パーソナルカラー/イメージコンサル



私が購入したときは税抜2,280円。
値下がりしているようですね。

リネン×コットンストール.JPG

私が選んだのはくすんだタイプのブルー系。
明るいブルーやミントブルーもあります。

無印良品で買ったオーガニックコットンシルクVネックセーターや黒や紺、グレーのTシャツに合わせて楽しんでいます。



花柄・薄手ストール




カラーによって素材が異なりますが、私が選んだグレー系はビスコース100%。
ビスコースとはレーヨンの一種です。

サイズは約180cm×約50cm。
先のストールと比べると幅が10p短いだけですが、薄手で柔らかなので巻き心地はかなりソフトでやさしいです。

薄手なので暑くなってからでも使えると思います。

全12色でどれも水彩画のような花柄です。
私が選んだのはグレー系。
淡いグレーの中に赤やピンクが入っているので、グレーとはいえ暗い印象になることはありません。

花柄ストール.JPGIMG_3256 - コピー.JPG

無印良品のオーガニックコットンシルクVネックセーターや、ユニクロのコットンカシミヤVネックセーターの衿元を華やかにしてくれるストールです。




まとめ


どちらのストールもプチプラでお手軽です。
数種類選んで使い分けても楽しいですね。
ストール専門店LALA Boutique

柄物は単色と違って数種類の色が入っています。
ストールの中の1色を服の色と合わせることでバランスがとれるため、服選びもしやすいと思います。

花柄はやさしいフェミニンなイメージ。
顔回りを華やかにして、50代のファッションを楽しみたいものです。



スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly