スポンサーリンク


お気に入りの化粧水にローヤルゼリーが入っているのに気づいてから(ローヤルゼリーにアレルギーがあります)、あれこれと化粧水を試してみました。

その結果現在使い続けているのは、無印良品のエイジングケアシリーズ。
高保湿タイプを使っています。

先日LOHACOでエイジングケアシリーズのプレミアム化粧液を購入。
とろっとしたテクスチャーが気に入って使い続けています。




無印良品・エイジングケアプレミアム化粧液.JPG



無印良品・エイジングケアプレミアム化粧液



無印良品 エイジングケアプレミアム化粧液 200ml

とろみのある使用感が気に入っています。
化粧水ではなく化粧液とネーミングしているのも、このとろみがある美容液のような使用感からきているのでしょう。

でもべたべたはしません。
無香料なので気になる香りがないのも使いやすい点です。


エイジングケアプレミアム化粧液はコスパ抜群!


200mlで1,990円(税込)とコスパは抜群!
お手軽な価格なのでバシャバシャ使えます。

私が化粧水に求めることのひとつが、バシャバシャ使えること。
専業主婦で化粧品にかけられる費用は限られています。
お手軽な価格でたっぷりと気分よくお肌に使いたいと考えています。


エイジングケア化粧水・高保湿タイプとの使い分け


無印良品・エイジングケアプレミアム化粧液.JPG

朝はエイジングケア化粧水・高保湿タイプを、夜はエイジングケアプレミアム化粧液をと使い分けています。
夜によりしっかりと保湿したいからです。

高保湿タイプもとろみはありますが、プレミアム化粧液よりはあっさりしています。
もっとサッパリと使いたい場合は、エイジングケア化粧水がおすすめです。


無印良品 エイジングケア化粧水 200ml


まとめ


無印良品のエイジングケアシリーズは

・エイジングサインが気になる
・肌のツヤが気になる
・ハリ・弾力不足の肌に
・紫外線による乾燥などのダメージに

という方におすすめのシリーズです。

プチプラですが保湿もしっかりできると感じています。
このシリーズには小さいサイズのの携帯用もありますので、試してみようという気持ちに応えてくれます。

残念なのはエイジングケアプレミアム化粧液に携帯用も大容量タイプもないこと。
リピしたいので、大容量タイプがあると嬉しいです。

【無印良品】エイジングケアシリーズ



スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly