スポンサーリンク
高校生のころに初めて知ってから大好物に。
ご飯と一緒はもちろん、お茶うけにもしてしまうほどです。
夫がお土産に買ってきてくれ「ふくやの明太子」をご紹介します。
明太子のメーカーはいくつもありますが、ふくやは日本で初めて明太子を製造・販売したメーカー。
昭和24年のことだそうです。
今回お土産に買ってきてくれたのは、「味の明太子・無着色マイルド」です。
辛さが控えめでマイルドなお味です。
辛いのがお好みの方にはちょっと物足りないかも。
その場合はレギュラーがおすすめです。
明太子の美味しい食べ方といえば、何といっても炊き立てのアツアツご飯にそのままのせて・・・でしょうね。
ほかのおかずは何もいらないほどの美味しさ。
ご飯をいくらでも食べてしまいそうで怖いです(笑)
お料理はそれほど得意な方ではありませんが、明太子を使った美味しいお料理で思いつくのは、明太子スパゲティやポテトサラダwith明太子。
ポテトサラダだけでなく、大根のサラダや水菜のサラダやレンコンのサラダにも合います。
明太子マヨネーズは、おにぎりに入れたりパンにつけたり。
野菜のディップにしても美味しいです。
そのままでもアレンジしても美味しい明太子。
便利な食べ物です。
50代主婦ランキング
人気ブログランキング・50歳代





