スポンサーリンク


敬老の日に向けて、夫の実家と私の実家両方にちょっとしたものを送ろうと思っています。
どちらも高齢ですから、食べ物は簡単に使えるもので食べ切れるようなものをいつも選ぶようにしています。

今回お取り寄せしたのは柿安の商品。
三重県で明治4年に創業した老舗企業です。

柿安HP⇒https://www.kakiyasuhonten.co.jp/
柿安オンラインショップ⇒https://www.kakiyasuhonten.co.jp/shop/

お取り寄せした商品に、日ごろ買い揃えていたほかのものを加えて送るつもりです。


gift-444518_640.jpg





以前、夫の実家からカレールゥをたくさんもらいました。
「買ったはいいけれど、やはりもう作らないから」と。
それでも義父はカレーが好きです。
レトルトカレーが棚に並んでいるのを見たことがありますから、購入して食べているのでしょう。

柿安には美味しいレトルトカレーがあります。
一人暮らしの妹に送ったことがありますが、美味しい上に簡単便利で嬉しかったとのお礼の電話をもらいました。

今回はこの3種類を両方の実家に送りました。




この3種類以外に、牛すじカレーもあります。



3種類のカレーに加えてもう1点選びました。
「釜揚げ牛肉やわらか炊き」です。

やわらかく薄味に煮てあるので、高齢者の食卓にも向いていると思われます。
だんだんとお肉を食べられなくなる高齢者の方もいますが、80をとうに超えた義父もまもなく米寿(88)を迎える父も、むしろ肉料理を欲しがります。
食べたいものを美味しく食べるのも、長寿の秘訣でしょう。



こんなふうに折に触れて、喜んでもらえそうなものを選んで両方の実家へ送ります。
両親に限らず誰かのために好みやライフスタイルに合わせてものを選ぶ時間というのは、私にとっても楽しい時間です。
向こう側にある笑顔を思い浮かべながら、またどんなものを送ったら笑顔になるのかを考えながら。


同じ柿安の商品で、佃煮やお惣菜のセットも喜ばれたことがあります。
少量パックで種類もいくつかあるというのは、使い勝手がよいのでしょう。



いつまでも健康で長生きしてもらいたい。
そんな思いは敬老の日に限らずいつでも感じていることです。

50代主婦ランキング
人気ブログランキング・50歳代

50代の今日を生きる明日を生きる - にほんブログ村

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



follow us in feedly