スポンサーリンク


骨格診断ストレートタイプのダウンコート選び」という記事に書いたように、「今年こそ新しいダウンを!」と似合うデザインのダウンコートを探していました。

気になっていてショッピングサイトの「お気に入り」に入れていたダウンコートがセールに!
これは買わなきゃ!

というわけで、30%オフで気に入ったダウンコートを手に入れることができました。


SONIA RYKIEL COLLECTION・モイストダウン.JPG







シンプルなデザインのダウンコート


icon
icon
SONIA RYKIEL COLLECTION・モイストダウン ロングアウター
icon

オンワード・クローゼット クリアランスセール
iconで購入しました。

ブラックの38(Mサイズ)です。
極々シンプルなデザインですがシルエットが美しく、着てみるととてもすっきりとした印象です。

以前ネットショッピングで失敗したので、サイズは慎重に検討しました。

サイトの「実測サイズ」や採寸に関して詳細に記されている「サイズガイド」をよく見て、今着ているダウンコートのサイズとじっくり比較。
ほぼ同じサイズだったことも購入の決め手に。

オンワード・クローゼットでは通常商品は返品可能ですが、セール品は返品不可なのでサイズ選びは慎重になりました。

関連記事
右向き三角1ネット通販で服を買って失敗!|こんなはずじゃなかった!失敗の理由とは


素材は

  • 表地 ポリエステル:100%

  • 中わた ダウン:64% 合成繊維(アクリレート系):25% フェザー:11%

  • 裏地 ポリエステル:100%

です。

手洗いできないのがちょっと残念。


ステッチ幅がランダムなダウンコート


SONIA RYKIEL COLLECTION・モイストダウン.JPG SONIA RYKIEL COLLECTION・モイストダウン.JPG

ストレッチの幅は一定ではなく、ウエスト部分で細い間隔になっています。
ほどよくウエストがシェイプされているので、着ぶくれ感がありません。

ダウンパック(ダウンが入っている部分)のふくらみが少ない点も、上半身のボリュームを抑える効果があります。


襟元は開けるとすっきり!


SONIA RYKIEL COLLECTION・モイストダウン.JPG

骨格診断ストレートタイプの場合、首は短めです。
首が短いことがずっとコンプレックスでしたが、骨格診断を受けたことでその特徴をカバーする方法も学びました。

前ボタンは全部留めずに襟元は開けていた方が、短めの首が強調されずにすっきりと着こなすことができます。
寒くなければ前をすべて開けていてもいいですね。


華やかな裏地もお気に入り


SONIA RYKIEL COLLECTION・モイストダウン.JPG

シンプルなデザインのダウンコートですが、裏地は明るく華やかです。
この裏地も気に入った点のひとつです。

50代という年齢を考えると、単なる黒のコートよりも気持ちが明るくなると思います。
脱ぎ着をする楽しみがありますね。


細やかなおしゃれが施されたダウンコート


SONIA RYKIEL COLLECTION・モイストダウン.JPG

ポケット部分と前立ての裏側に、グログランリボンとゴールドのボタンが施されています。
異素材があることで、シンプルなデザインのアクセントに。

前立てのボタンやファスナーのゴールドも、黒とのコントラストが効いてきれいです。


まとめ


何年も「買い替えよう!」と思いつつ、なかなか気に入ったものに出会えずにいました(予算との兼ね合いもあります)。
年が明けてからの購入となりましたが、まだまだ寒いので大活躍してくれそうです。

冬物セールがあちこちで始まっています。
サイズやカラーによっては、早々と完売のものも。

実店舗だけでなくネットでもショッピングができる今の時代は、便利なだけでなく楽しみ方も様々です。
気に入ったものがお得に買えると、それだけで嬉しくなるのは私だけではないはず。
冬物のお買い物を楽しんでくださいね。

オンワード・クローゼット クリアランスセール
icon

50代の生き方ランキング
50代主婦ランキング

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly