スポンサーリンク


背中や脇のはみ肉。
背中は自分では見えにくいとはいえ気になるものです。
Tシャツやブラウスを通してもわかってしまうからなおさらです。

以前にこんな記事を書きました。
右向き三角1気になる脇や背中のはみ肉を隠してスッキリ見せるスポーツブラ|普段使いにもおすすめ

最近はさらに背中がすっきり見えて着心地のよいスポーツブラを愛用しています。
「いつでも・どこでも・誰にでもフィット!」というコンセプトのG-FITスポーツブラをご紹介します。


adult-1867757_640.jfif





気になる背中のはみ肉


ブラの上にあるはみ肉や脇のお肉が気になる50代は多いはず。
もちろん私もそうです。

更年期を境に体型が変わってくる50代。
贅肉がつきやすくなることや、お肉が垂れてくることが気になる世代です。

それは太っている人でもやせている人でも、あるいは若いころの体重をキープできている人でも同じ。
重力には逆らえないものですから。

ダイエットをしたりトレーニングで引き締めることも大事ですが、つけ心地のよいブラでカムフラージュしたっていいじゃない!と常々思っています。

矯正下着はちょっと・・・という人は、背中をすっきり見せてくれるスポーツブラを選べば強い味方に!
50代になってから締め付けられるようなブラやガードルは苦手になってきました。
ゆったりとリラックスできるものを好んで使っています。


G-FITスポーツブラ


スポーツクラブでエアロビクスをするようになって17年目。
いろいろなブランドのフィットネスウエアを着てきましたが、スポーツブラは、フィットネス製品の企画、制作、販売をしているBODY ART JAPANのブランドG-FITのものを使ってきました。



「気になる脇や背中のはみ肉を隠してスッキリ見せるスポーツブラ|普段使いにもおすすめ」という記事にも書いたように、このスポーツブラでは背中のお肉がはみ出すようになってきてしまいました。


背中すっきりスポーツブラ


今、背中を気にせずに着用しているのがこのスポーツブラです。




G-FITスポーツブラ.JPG G-FITスポーツブラ.JPG

背中部分の違いが写真でよくわかると思います。

スポーツクラブのスタジオでエアロビクスをするときは、コリオ(振り付け)を覚えながら音楽に合わせてカウントを数えながら踊っています。
そんなときにはまわりの人のことは目に入らず、自分のことに集中しているものです。

でも、コリオに慣れてくるとあれこれ目に入ってきます。
私がそうだということは、他の方もそうでしょう。

「見られている」という感覚、特に「後ろから見られている」という感覚は、自分では見えないからこそ余計に気になるものです。

はみ肉が・・・と思いながら踊るより、適切に体をサポートしてくれるスポーツブラを着用して踊る方が、運動効率もいいはずです。


G-FITスポーツブラはスポーツ時にも普段使いにも


G-FITスポーツブラ.JPG

ミント、インディゴ、マゼンタピンクと3色揃え、ウエアの色に合わせて使い分けています。



ホールド感はそれほど強くなく、リラックスタイプです。
スポーツのときはもちろん、リラックスタイムにもおすすめ。
もちろん普段使いにも。

高いホールド感を重視するなら、こちらのスポーツブラがおすすめです。



まとめ


running-573762_640.jfif

スポーツのときだけでなく日常の生活でも、背中のはみ肉が気にならなくなれば自然と姿勢もよくなるはず。
姿勢がよくなれば腹筋にも自然と力が入り、お腹ぽっこりの解消にもつながります。

ちょっとの意識でキレイになれるなら嬉しいですよね。
そして意識だけでなく、つけ心地のよいブラの助けを借りて、姿勢をよくして50代のおしゃれを楽しみましょう。

50代の生き方ランキング
50代主婦ランキング

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly