スポンサーリンク


GYAO!はYahoo! JAPANのサービスのひとつ。
映画、ドラマ、音楽、アニメなど多くの動画を無料で楽しむことができます(有料コンテンツはGYAO!ストアでの取り扱い)。

長年GYAO!を利用しています。
無料というのが何よりありがたい。
途中でCMが入るという難点はありますが、無料であるなら仕方ないですね。

また、コンテンツによって視聴の期限があります。
ドラマを見ているときに、うっかりすると期限が切れてしまい、数話飛んでしまうことも。

見たいものがたくさんあるので、うまく時間を使う必要があります。
最近では支障のない範囲で「速度設定」機能を使って、1.3〜1.5倍速で見ています。
PC、スマホ、タブレットそれぞれの速度設定について書いていきます。


indoors-3203076_640.jpg





GYAO!について


GYAO!(https://gyao.yahoo.co.jp/)は会員登録不要で、映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティなどを無料で動画を楽しむことができます。

放送中のドラマやアニメの最新話が放送終了後に配信されますので、放送を見逃したり録画し忘れても視聴が可能です。

無料のためデメリットもあります。

  • 配信期間が設定されている。

  • コンテンツが始まる前と途中に、何度もCMが入る。


この点を許容できるならば、十分楽しめるものだと思っています。


PCでGYAO!を倍速再生


macbook-926425_640.jpg 

  1. 画面下にカーソルを合わせると、歯車マークの「設定」が出る。

  2. GYAO!・PC.JPG

  3. 「設定」をクリックすると「速度」「画質」「リピート」が出る。

  4. GYAO!・PC.JPG

  5. 「速度」をクリックすると、「0.7倍速」「通常」「1.3倍速」「1.5倍速」「1.7倍速」「2.0倍速」から選択できる。

  6. GYAO!・PC.JPG


 

スマホでGYAO!を倍速再生


iphone-1283665_640.jpg

  1. 画面右下の赤丸部分「速度」をタップする。

  2. GYAO!・スマホ.JPG

  3. 「0.7倍速」「通常」「1.3倍速」「1.5倍速」「1.7倍速」「2.0倍速」から好みの速度を選んでタップする。

  4. GYAO!・スマホ.JPG



タブレットでGYAO!を倍速再生


tablet-1939255_640.jpg

  1. 画面右下の赤丸部分「速度」をタップする。

  2. GYAO!・タブレット.JPG 

  3. 「0.7倍速」「通常」「1.3倍速」「1.5倍速」「1.7倍速」「2.0倍速」から好みの速度を選んでタップする。

  4. GYAO!・タブレット.JPG



GYAO!で倍速再生できないもの


「テレビ見逃し」ジャンルなど、一部映像は「通常」速度で再生されます。

とあります。

「速度」の文字が薄くなっていて、速度設定ができないようになっています。

ほかのジャンルで倍速再生ができるかどうか試してみたところ、邦画、洋画(字幕)、洋画(吹き替え)どれも倍速再生ができました。

おすすめは1.3〜1.5倍速。
この程度の速度だと、声も台詞回しもさほど違和感なく視聴できます。

洋画の字幕で英語の勉強をしたいなら、0.7倍速で少しゆっくりめにするのもいいですね。


有料の動画配信Hulu


私は有料のHulu(https://www.happyon.jp/)も利用していますが、倍速再生の機能はありません。

Huluにもドラマなどの「見逃し配信」がありますが、こちらは途中のCMはまったくありません。
また最新話だけでなく、全話見ることができるのは有料だからですね。


まとめ


動画配信は無料のもの、有料のものと様々あります。
利用の仕方がそれぞれなので、好みに合ったものを選んで楽しんでください。

私のようにあれもこれも見たい!となると、倍速再生で時間短縮できるGYAO!は便利です。

50代の生き方ランキング
50代主婦ランキング

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly
カテゴリ
タグ