スポンサーリンク


普段の生活ではここ20年ほどパンツスタイルがほとんどでしたが、最近ではスカートをはく機会が増えています。
新しく2枚のスカートを購入し、今までとは違うおしゃれを楽しんでいます。

右向き三角1背の低い50代、マキシスカートに初チャレンジ!|ライダースジャケットとの相性もバッチリ!

久しぶりにスカートをはいてみようと思った理由と、ヘビロテしているスカートをご紹介します。


PLST・パウダリーデニムフロントボタンミモレ丈スカート.JPG





20代のスカート・パンツ


20代はスカートばかりでした。
OL時代はいわゆるお局様に「パンツはだめ。スカートのみ」と言われたこともありました。
今の時代ならハラスメントものの発言ですが、女性社員皆がそれを当たり前と受け止めていた時代です。


30代のスカート・パンツ


30代は子育て中心で、パンツスタイルがほとんど。
当時の写真を見ると、息子たちがまだ動き回らない赤ちゃんのころはスカートをはいているものもありました。
活発に動き回るようになってからは、一緒に動くのに便利なパンツがほとんどです。


40代のスカート・パンツ


学校行事などでスーツを着るときにはスカート。
プライベートはもっぱらパンツスタイル。

子育てを通してパンツばかりはいていると、スカートが動きにくく感じるようになったのが大きな理由です。

お茶のお稽古などでスカートをはかなければならないときもあり数枚は用意していましたが、普段にスカートをはこうという気持ちにはなりませんでしたね。


50代の今はスカート?パンツ?


50代半ば過ぎの現在も相変わらずパンツスタイルが多いですが、最近新しく2枚のスカートを購入しました。

右向き三角1背の低い50代、マキシスカートに初チャレンジ!|ライダースジャケットとの相性もバッチリ!

購入のきっかけは友人にすすめられてです。
私をその気にさせるのが上手なおしゃれな女友達。

試着して鏡の前に立ってみたらまんざらでもない(笑)。
体型変化によって手持ちのスカートが似合わなくなってきていたので、これはいい機会と購入を決めました。

古いスカートは、はいてみてサイズが合わないものや明らかに似合わなくなっているものは潔く処分!


新しくクローゼットに迎え入れたスカート2枚


背の低い50代、マキシスカートに初チャレンジ!|ライダースジャケットとの相性もバッチリ!」という記事にも書いたマキシスカートのほかに、ミモレ丈のスカートを購入しました。

PLST・パウダリーデニムフロントボタンミモレ丈スカート
icon
icon
icon

2月に購入した秋冬物ですが、デニムなので春先に着用しても違和感はありません。
むしろ2月3月のころは足元が寒くてクローゼットに入れたままでした。
秋冬物とはいえ、寒暖の差がある4月には十分適用できる1枚です。

足元がスースーしない暖かさになってきた今、PLST・キモウチェックAラインマキシスカートiconとともに、ヘビロテではきたいスカートとなっています。

PLST・パウダリーデニムフロントボタンミモレ丈スカート.JPGPLST・パウダリーデニムフロントボタンミモレ丈スカート.JPG

前ボタン開きでボタンがアクセントになっています。
前開きは途中まで中縫いされているので、足が隙間から見える心配がなく、安心して闊歩できるデザインです。

私は身長151pと小柄で、今まではSサイズを選ぶことが多かったです。
ここ数年の体型変化でSを選ぶかMを選ぶかで迷うことが多くなってきました。

このスカートはウエストで選ぶとSでしたが、お腹まわりが目立ってしまいました。
Mサイズだとウエストは少しゆるめですが、お腹がすっきりとして見え、余計なしわも寄らずにきれいに着こなすことができます。

2019年4月6日現在、在庫はMサイズのみ
お買い得価格(税抜き7,990円⇒3,990円)となっていますから、デザインがお好みでサイズが合えばぜひどうぞ。
普段使いにおすすめのスカートです。


まとめ


今まで似合うと思っていた服が体型変化によって似合わなくなってくることは、50代にはありがちなこと。
何を着たらいいのか・・・と迷うのもこの年代に多いと感じています。

そんなときこそ、今までとは違うものに挑戦するのもおしゃれの楽しみ方のひとつかと。
久しぶりにスカートをはいてみて、いつもと違う自分の姿に気持ちが上がってくるのを感じています。

夏はパンツスタイルよりもスカートの方が涼しく感じるので、夏に向けてのスカート探しを始めたいと考えています。

50代の生き方ランキング
50代主婦ランキング

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly