スポンサーリンク


50代の足にもお財布にもやさしいTOPAZのコンフォートシューズ」という記事を以前に書きました。

この記事の中でマルイの「ラクチンきれいパンプス」が気になっている靴だと書きましたが、先日ようやく試し履きをして購入することができました。

どんな靴なのか、どんな履き心地なのかをご紹介します。

関連記事
右向き三角1歩きやすいパンプスを購入|リゲッタ(Re:getA)は履くほどに足になじんでくる


マルイ ラクチンきれいパンプス 異素材コンビパンプス(3cmヒール).JPG





マルイの「ラクチンきれいパンプス・ヴェリココ(velikoko)」とは


ラクチンきれいパンプスはマルイの「ラクチンきれいシューズ」シリーズ(パンプス、ブーツ、サンダルなど)のひとつです。
サイズは19.5p〜27.0pまでの幅広い展開。

「痛い」「疲れる」などの原因を追及し、現代人の足に合ったオリジナルの木型を作ることで誕生した履き心地のよい靴。
おしゃれで履きやすくお手頃価格といったニーズにぴったりです。


マルイの「ラクチンきれいシューズ・ヴェリココ(velikoko)」の期間限定体験イベント


実家へ帰る際の乗換駅にマルイがあり、入り口の大きな広告が以前から気になっていました。
でも実家への行き帰りには時間的余裕がなく、試し履きをするチャンスがなくマルイのネット通販で試すしかないかな・・・でも足に合うかしら・・・と長いこと迷っていました。

ところが先日最寄りの百貨店で「期間限定体験イベント」があることを知り、これはチャンスとばかりに試し履きをして2足即買いしてきました。

試し履きした靴は5種類。
好きなだけ履いてみることができます。

サイズ違いで試して足へのフィット具合を確認してもらったり、すべり止め兼用の薄いインソールを入れてサイズ調整してもらったり・・・と、気に入った靴を快適に履くためのアドバイスもしてくれました。

体験イベントの情報はこちらから
https://www.0101.co.jp/203/


ラクチンきれいパンプス異素材コンビパンプス(3cmヒール)


マルイ ラクチンきれいパンプス 異素材コンビパンプス(3cmヒール).JPG

試し履きしたのはダークシルバーとグレー。
どちらも捨てがたかったのですが、普段着ることの多いボトムスの色との兼ね合いで、ダークシルバーを選びました。
グレーはどちらかというとアイボリーに近い色目です。

お手頃価格の5,990円(税込)。
普段使いには納得のお値段です。

同じ靴のカラーバリエーションは、ダークシルバーとグレーのほかにネイビー、ブラックがありました。


同じ木型の靴なら同じ履き心地のラクチンきれいパンプス


店員さんとの会話で知ったのが、同じ木型で作ったデザイン違いの靴が何種類かあるということ。
足に合った靴と同じ木型で作った靴ならば、デザインが違っていても足に合うだろうということです。

どうやって同じ木型なのかを知る方法も教えてもらいました。
靴の型番のハイフンの前の数字が木型の番号だそうです。
例えば私が購入した靴の型番は「SH7S30L05-5177」ですが、赤字で示した「05」が木型の番号です。

別のデザインの靴を買う場合、この数字を確認すればよいわけです。
これは嬉しい情報でした。


ラクチンきれいパンプス異素材コンビパンプス(3cmヒール)の履き心地


普段使い、特に遠距離にある実家へ行くようなときに、長時間履いて歩くことを想定して選びました。

自宅周辺では車を使うことが多いので長時間歩く機会はあまりありませんが、先日自宅からちょっと距離のある病院へ行く際に履いてみました。

電車を乗り継いで片道2時間ほどの距離。
足に痛みも出ず、靴ずれができることもなく、その日1日を快適に過ごせました。
これなら遠距離にある実家へ行くときに履いていっても大丈夫でしょう。

マルイ ラクチンきれいパンプス 異素材コンビパンプス(3cmヒール).JPG マルイ ラクチンきれいパンプス 異素材コンビパンプス(3cmヒール).JPG マルイ ラクチンきれいパンプス 異素材コンビパンプス(3cmヒール).JPG

履き口がゴムでフィットしやすく、履きやすく脱げにくいのが特徴。
3pのヒールはつま先が靴の前の方へすべることなく、また長時間歩くのには適切な高さです。

つま先の切り替えデザインがおしゃれで気に入っている点のひとつです。
普段は22.5pですが、22.5pと23.0pを試したところ、足にラクにフィットするのは23.0pの方でした。
その分、すべり止めを兼ねてかかとにクッションを貼ることでサイズの微調整をして履いています。


まとめ


試し履きをするのがようやく叶ったラクチンきれいシューズ・ヴェリココ(velikoko)。
ネットでも購入できますが、「期間限定体験イベント」を利用することで快適に履いています。

おしゃれなデザインやシンプルなデザインが多いのも嬉しいポイント。
さらに教わったように同じ木型の靴を選ぶことで、また別のデザインの靴を履くチャンスがあるというのも、先々の靴選びの楽しみになります。

もう1足購入した靴は異なるデザインのものです。
突然の雨でも安心な靴|【ラクチンきれいパンプス】晴雨兼用ウェッジソールパンプス」という記事で、履き心地などを書いています。


50代の生き方ランキング
50代主婦ランキング
女性シニアランキング

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly