スポンサーリンク


夫がスボンの下にはき始めたユニクロのエアリズムステテコ。
ズボンの汗汚れ防止にと思って勧めたのですが、快適なんだそうです!
ベタつかず、汗をかいてもサラリと乾いて脚まわりもさっぱりしているんだとか。

ワイドパンツやロングスカートの下にペチコートをはいていますが、暑くなってくると脚にまとわりつくのがうっとうしい!

夫にエアリズムステテコを借りてみたら、思いのほか快適で・・・。
それ以来手放せません!


shoes-2591781_640.jpg





ユニクロ・エアリズムステテコ


ユニクロ・エアリズムステテコ.JPGユニクロ・エアリズムステテコ.JPG

ポリエステル89%、ポリウレタン11%のサラリとして快適なエアリズム素材。

エアリズムはユニクロのHPによると、メンズ、ウィメンズ、キッズとで機能が多少異なっています。
メンズ機能は主に下記のものがあります。

  • 吸汗速乾・汗をかいてもすぐ乾く

  • 抗菌防臭・においのもとになる雑菌の繁殖を防ぎ、汗などによるにおいの発生を防止

  • 消臭・特殊加工で衣服についた汗などのにおいのもとを吸着・中和して消臭

  • 接触冷感・着た瞬間にひんやりとする涼しい着心地


使用されている繊維も異なるようで、女性なら汗も冷房による冷えも防ぐ素材が使われています。
求めるものが男性、女性、子どもでは違いますからね。

ウィメンズのエアリズムにはない「汗をかいてもすぐ乾く」という吸汗速乾機能が、ワイドパンツやロングスカートの下にはくにはピッタリでした。
長時間はいていても、汗でまとわりつく不快感がありません。

またウエスト部分は幅広ゴム仕様で、ボトムスのウエストに響きません。
お腹まわりがもたつかないのは、女性にとって嬉しいこと!

ひとつ残念な点は前開き仕様。
女性には必要ありませんが、まぁメンズステテコをはくのなら致し方ない。


ウィメンズのステテコ(リラコ)


前開き仕様がいやなら、ウィメンズのステテコをはけばいいじゃない!とも思いますが、ユニクロのウィメンズのステテコ(リラコ)は仕様がまったく異なります。

素材はメンズのエアリズムとは違ってレーヨン100%。
またウエストにはリボンがあり、インナーとして利用するには邪魔。
インナーとしてというよりも、部屋着やワンマイルウエアという側面が強いです。

その代わり色や柄が豊富なので、部屋着として楽しめるでしょうね。


ユニクロのレビューでも女性の愛用者が多いエアリズムステテコ


エアリズムステテコの「お客様のコメント」を読むと、私と同じように愛用している方が多いことに気づきます。

スカートやワイドパンツの下にはもちろん、着物や浴衣のインナーにという声もたくさんありました。
世の中の男性がうらやましい」というレビューも。

女性用を作ってほしいという声だけでなく、女性用としてベージュやピンクといったカラーも増やしてほしいという声もあります。

前開き仕様が気にならない方もいるようですが、多くは「前開きでない方が・・・」と。
女性なら気になりますからね。

ユニクロさん、作ってもらえないでしょうかねぇ(笑)。


まとめ


icon
icon
前カーブゴムラップ風スカート
icon

身長が151pと低いため、数年前にははこうともしなかったワイドパンツやロングスカート。
今では私のファッションには欠かせないアイテムです。

関連記事
右向き三角1背の低い50代、マキシスカートに初チャレンジ!|ライダースジャケットとの相性もバッチリ!

暑い季節でもヘビロテするには、さっぱりと着ることができるのが必須条件。
そんな私にメンズアイテムとはいえ、ユニクロのエアリズムステテコは手放せなくなっています。
できることなら同じ素材でウィメンズのステテコを作ってほしいものです!

icon
icon
リネンライクロングAラインスカート
icon

50代の生き方ランキング
50代主婦ランキング
女性シニアランキング

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly