スポンサーリンク


40代、50代と年齢を重ねていくと、Tシャツやカットソー1枚で夏を過ごすにはちょっとためらいが・・・。
羽織るものがほしくなってくるのがこの年代です。

こんな記事も書いています。
右向き三角1ユニクロのカーディガンがこの夏のスタメン|50代は羽織っていないと不安なお年頃!?

右向き三角150代の夏・カーディガンは着るのではなく、肩に掛けると垢抜ける


若々しさもほしいし、品のよさもほしい。
涼しさはもちろんほしい。
あれもこれも・・・(笑)。

そんな希望に応えてくれるのがサマーニット。
昨年の夏に買ったサマーニットは、今年も私のクローゼットの1軍選手として大活躍しています。


【自由区】サマーニット.JPG





サマーニットの特徴


【自由区】サマーニット.JPG

綿や麻素材が混ざった素材のニットは涼しげな上に、Tシャツやプルオーバーと比べて上品に見えるのがポイント。
1枚で着ても心もとなさを感じないで済みます。

上の写真のサマーニットは昨年購入したもの。
素材は綿53%、アセテート47%のハイゲージニット。
手洗い可能で扱いやすいです。


今年の商品だとこれ。
綿54%、アセテート46%で手洗い可です。
icon
icon
【自由区】コットンアセテート Vネックプルオーバー
icon

2019年8月9日現在、在庫があるカラーとサイズは
M(38)のローズ、XS(32)のローズとホワイト、XL(44)のローズ、ホワイト、マスタードです。

商品リクエスト」に登録しておけば入荷メールが入りますから、ほかのカラーやサイズでも手に入る可能性もあります。


サマーニット+ジャケットできちんと感を


【自由区】サマーニット+ジャケット.JPG 【自由区】サマーニット+ジャケット.JPG

サマーニット1枚でもOKですが、ジャケットを羽織ればきちんとした印象になります。

ちょっとかしこまったランチの場面に、このサマーニットと白のジャケットで出かけました。
途中暑くなりましたが、編み目の目立たないハイゲージニットのおかげで、安心してジャケットを脱ぐことができました。
過去に暑くても脱げない・・・という失敗もあったので(^_^;)


接触冷感機能や消臭機能があり、おうちで手洗いできるこんな「夏仕様ジャケット」なら、暑い季節でも重宝することでしょうね。
icon
icon
【夏仕様】WASHABLE VISCOSE テーラードジャケット
icon

icon
icon
【夏仕様】WASHABLE VISCOSE ノーカラージャケット
icon


サマーニット+カーディガンでカジュアルに


【自由区】サマーニット+カーディガン.JPG 【自由区】サマーニット+カーディガン.JPG

ジャケットではなくカーディガンを羽織ればカジュアルダウンに。
お友だちとのランチなどなら、カーディガンの方が似合うと思います。


icon
icon
【WEB限定・洗える】コットンアセテート カーディガン
icon

icon
icon
ラミーテンセル Vネックカーディガン
icon


まとめ


子どものころから夏になると母は、サマーニットや白いサンダル、白いバッグやカゴバッグなどを用意してくれました。
「夏には見た目も涼しげにね」と。

そんなこともあってか、サマーニットはお気に入りアイテムのひとつです。
涼しく、かつ上品に着こなせるのでおすすめです。

50代の生き方ランキング
50代主婦ランキング
女性シニアランキング

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


follow us in feedly