スポンサーリンク
冬の乾燥時だけでなく、夏もしっかり保湿したいですね。
特に50代は乾燥しがちなお年頃(笑)
化粧水はコスパ抜群の無印良品・エイジングケアシリーズを使っています。
朝はエイジングケア化粧水・高保湿タイプを、夜はエイジングケアプレミアム化粧液をと使い分けています。
バシャバシャとたっぷり使えるお手軽なお値段と、しっかりと保湿できる点が気に入ってリピ買いしています。
夜のお手入れのときに、無印の化粧水のあとに使っているのがミシャのアクアSNエッセンスとアクアSNゲルクリームです。
ゲルクリームはジェルタイプなので、べたつかないのにしっとりとした手触り。
ブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康
ミシャ・アクアSNゲルクリーム
アクアシリーズの中でもお気に入りなのがSNゲルクリームです。
写真でもわかるようにジェルタイプなのでべたつきません。
これから暑くなる季節にはぴったりです。
夜の洗顔⇒化粧水のあと、次に書くSNエッセンスをなじませてから使っています。
爽やかな植物系の香りで嫌味がありません(メロンのよう、キュウリのようというクチコミも)。
さっぱりしているのに保湿力はしっかりと。
朝の洗顔のときまで潤いがキープされているように感じます。
MISSHA公式 ミシャ アクア SN ゲルクリーム 52g
楽天にミシャ公式ショップがあり、こちらをよく利用しています。時々セール価格になっていますので、要チェックです。
また「韓国コスメ 通販 MISSHA JAPAN(ミシャジャパン)公式オンラインショップ(https://www.misshajp.com/shop/default.aspx)」の特徴は下のとおりです。
- 3,800円以上のお買い物で送料無料。
- 平日午前8時までの注文で国内より当日出荷。
- 商品パッケージはすべて日本語表記。
- 公式オンラインショップ限定商品が多数あり。
ミシャ・アクアSNエッセンス
先ほど書いたように、化粧水のあとにSNエッセンスをなじませてからSNゲルクリームを。
このSNエッセンスは「販売終了予定」と公式ショップの商品ページにあります。
残念だなぁ。
お気に入りなのでSNゲルクリームと一緒に購入しておこうと思っています。
まとめ
ミシャのアクア・SNシリーズを長いこと使っていますが、時々リニューアルされています。
以前「ナイトマスク」というクリームタイプのものがありました。
夜塗ったまま休んで朝にはしっとり・・・という洗い流さないパックのようなクリームでした。
これもお気に入りだったのにリニューアルでなくなってがっかり。
SNエッセンスの販売終了は残念ですが、新たにどんなものが出るのか楽しみでもあります。
暑い季節は肌が乾燥しがちなのに汗でべたつく・・・。
そんなときにぴったりの、さっぱりだけどしっとり感のあるミシャ・アクアSNゲルクリームのご紹介でした。
50代の生き方ランキング
50代主婦ランキング
人気ブログランキング・50歳代



