スポンサーリンク


2020年7月1日より全国でレジ袋(プラスチック製買物袋)が有料化されます。
近所のスーパーではそれに先がけて有料化されていましたので、夫にも1枚渡していました。
随分前にどこかの景品でもらったナイロンのエコバッグ。

夫は持ち手がよれてくることにちょっと不満だった様子。
ほぼ毎日仕事の帰りがけに買い物をしてきてくれますから、これを機に新しい物を買おうと楽天であれこれチェックしておきました。

右向き三角1食費節約の秘訣は夫にあった!|買い物嫌いの妻と買い物好きの夫

そろそろポチしようと思ったら、「お気に入り」に入れておいたエコバッグが軒並み売り切れに。
今までエコバッグを持っていなかった男性が、あるいはその家族が購入したのでしょうかね。
黒やグレー、ネイビーといった男性が持ってもおかしくないカラーはなく、柄物やカラフルなカラーが多く残っていました。

そして以前検索したときより高い物が多く残っている様子。
お手頃価格のものは、早々になくなってしまうのですね。

近所のスーパーでもいろいろなエコバッグを置いていますし、買い物のついでにお店で探してみることにしました。

ブログ村テーマ 50代主婦日記


【成城石井】エコバッグ.jpg





【成城石井】エコバッグ


近所の成城石井では何種類かのエコバッグを置いていました。
何年も前に2種類購入し今でも時々使っていますが、同じようなタイプはありませんでした。

右向き三角1【成城石井】エコバッグ一覧

リサイクルしたペットボトル素材で作った防水性のあるバッグ、綿100%のトートバッグ、ポリエステルと綿の混紡トートバッグと数種類ありました。

店頭で手に取ると、どれもしっかりとした造りです。
夫が使うにもよさそうなカラーもあったので購入しました。


【成城石井】エコバッグ・グレー


【成城石井】エコバッグ.jpg 【成城石井】エコバッグ.jpg 【成城石井】エコバッグ.jpg

HPには「グレー」とありますが、どちらかといえばカーキに近い色です。
裏は無地。
マチも十分あります。

【成城石井】エコバッグ.jpg まだまだスペースに余裕があります。

ポリエステルと綿の混紡で、サイズは横幅約36cm、高さ約34cm(持ち手部分の高さは約24cm)、マチ約10.5cm。
価格は税抜550円ということで、私が考えていた1,000円前後という予算の半分ほどで済みました。

購入後にスーパーへ寄ってお買い物。
早速使ってみましたが、生地はしっかりしているし持ち手部分が比較的長い(約51p)ので肩から掛けるにも余裕があり、使いやすいと感じました。

コンパクトにたためるタイプではないので、小さくして持ち歩きたい方には不向きかもしれません。
夫は平らにたたんでビジネスバッグに入れています。
しっかりとしたものを希望していたので満足だそうです。


まとめ


次男は一人暮らしを始めたときに「赤いエコバッグがほしい」と言い、楽天で買ってあげたことがあります。
今も使っているのかな?

買い物はコンビニぐらい・・・という男性ならもっとコンパクトなものがいいでしょうね。


ポケットに入る◎小さめ&マチ広♪コンビニエコバッグ マチ付き メール便


夫は重たいものも買ってくるので、今回購入したタイプのエコバッグの方が使い勝手がいいようです。



成城石井 エコバッグ(グレー)


50代の生き方ランキング
50代主婦ランキング
人気ブログランキング・50歳代

50代の今日を生きる明日を生きる - にほんブログ村

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



follow us in feedly