スポンサーリンク


生協利用歴は30年以上になります。
ご近所さんたちと班を作っての「共同購入」を経て、現在は玄関先まで個別に運んでくれる「個別配達」を利用しています。

生協商品で便利に使っているものの一部を、「生協(コープ)商品」カテゴリに書いています。

右向き三角1「生協(コープ)商品」カテゴリ

今日のおすすめは国産野菜の五目あんかけラーメン。
数分でできるので、昼食時に重宝しています。

ブログ村テーマ 50代主婦日記


生協(コープ)国産野菜の五目あんかけラーメン.jpg





生協の冷凍麺は種類も豊富


以前に記事にした「長崎風ちゃんぽん」は大のお気に入り。

右向き三角1生協(コープ)の宅配を便利に活用|お気に入り冷食・長崎風ちゃんぽん

そのほかにも、きつねうどんや天ぷらそば、カレーうどん、ジャージャー麺、塩焼きそば、汁なし担々麺等など、種類が豊富にあります。
どれも数分の簡単調理で食べられるのが嬉しいです。

パスタも種類がたくさんあり、ひとりお昼ご飯に度々利用しています。


国産野菜の五目あんかけラーメン


生協(コープ)国産野菜の五目あんかけラーメン.jpg
具付きの麺とスープ、2食入りです。

スープを水に溶かし、沸騰したら具付き麺を入れる。⇒麺がほぐれて再沸騰するまで加熱。
調理はこれだけ!
生協(コープ)国産野菜の五目あんかけラーメン.jpg 

とろみのあるスープが美味しく、簡単調理で野菜がたっぷり摂れるものいいですね。
生協(コープ)国産野菜の五目あんかけラーメン.jpg

使われている国産野菜は8種類(もやし、キャベツ、はくさい、ほうれん草、たまねぎ、にんじん、にんにく、しょうが)。
カロリーは1食あたり455kcalです。


まとめ


ブログ村テーマ 50代からの無理なく暮らす見直しとヒント。

日中はまだ暑いけれど、秋が徐々に深まってきています。
これから寒くなってくる季節には、とろみのあるスープは体が温まりますね。
何よりお鍋ひとつで調理できる手軽さは、昼食にぴったり。

生協に限らず、最近は冷凍食品が美味しくなっています。
コンビニにもいろいろとあるのを見て、びっくりしました。
普段はあまりコンビニをあまり利用しないので、たまに行くと宝箱のように感じます(笑)



50代の生き方ランキング
50代主婦ランキング
人気ブログランキング・50歳代

50代の今日を生きる明日を生きる - にほんブログ村

ブログ村テーマ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
美味しい暮らし♪♪
専業主婦のお昼ご飯
おうちごはんを楽しむ暮らし
*生協さんで買った物!

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



follow us in feedly
タグ