スポンサーリンク


お気に入りの紅茶で一人のお茶時間を楽しんでいます。
夫に飲ませないつもりではなかったのですが(笑)、お気に入りのものは一人でゆったりまったりと。

ブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう


tee-4745057_640.jpg





大人気の紅茶・マリアージュフレールのマルコポーロ


マリアージュフレール・マルコポーロ.JPG

初めてこの紅茶を味わったのは、もう10年以上前に妹からプレゼントされたのがきっかけです。
銀座本店で買ってきてくれました。

香りがとにかく素晴らしい!
甘い香りですが、飲み口はすっきりしています。

ブレンドは秘伝なんだそうです。
HPには
人気を誇る押しも押されぬメゾンの代表作。秘伝のブレンドがはるか彼方の神秘の国へと誘ってくれる。中国とチベットの花と果実が特別で魅力あふれる芳香のお茶。
とあります。

初めて味わってすぐに大ファンになった紅茶です。
その後は自分用に購入するだけでなく、何度も友だちへのプレゼントにもしています。


マリアージュフレール・紅茶の贈り物 (マルコポーロ、ラトナピュラ)


マリアージュフレール・マルコポーロ.JPG

今回自宅用に購入したのは、マルコポーロとラトナピュラのセット「紅茶の贈り物」です。
ラトナピュアはセイロンティー。


LOHACO マリアージュ フレール 紅茶の贈り物 (マルコポーロ、ラトナピュラ)


便利なティーバッグもあります。


LOHACO マリアージュフレール マルコ ポーロ ティーバッグ 1箱(30個入)


一人のお茶時間のはずが・・・


teacup.jpg


夫はコーヒーをよく飲みますが、紅茶はたまに。
なので、このマルコポーロも一人で楽しんでいました。

ところがある日、
「これ買ったの?成城石井でよく見かけるよ。人気あるんだってね」と言ってきました。

ということで、その日はコーヒーではなく紅茶を二人で味わうことにしました。
美味しいものは独り占めぜず、仲良くシェアするのも大事ですね(笑)


まとめ


コロナ禍で今までよりもおうち時間が長くなっています。
外で楽しむことが少なくなった今、家で楽しめることを少しずつ増やしていきたいものです。

新型コロナウイルスの感染は、ワクチンや治療薬の開発で、いずれは落ち着いてくるでしょう。
それでも家で楽しめることがどれだけあるかが、60代を目の前にした今、これからの人生を楽しめる秘訣のひとつになるだろうと考えています。

いずれ体が衰えてきたときでも、楽しいことや好きなことが自分を支えてくれると思います。


50代の生き方ランキング
50代主婦ランキング
人気ブログランキング・50歳代

50代の今日を生きる明日を生きる - にほんブログ村

ブログ村テーマ
珈琲・紅茶・お茶
おうちカフェ
おうち時間
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



follow us in feedly